あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

車よりも先に、カーオーディオを購入する?「Carrozzeria DEH-970」

セミリタイヤ後の生活 節約 カーオーディオ

DEH-970

ようやく週末の あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

 

今日は、先日契約をした車のお話です♫

 

節約の一環で、車の見直しをして、「念願のダウンサイジングを!」

と思い契約をしました。

単純に前の車が壊れただけですが・・・

 

今は、代車で過ごしていますが、いよいよ納車が来月に近づいてきました。

色々と部品などが滞っているらしく、時間が掛かっているようです。

・・・なんと、3か月まちです。

 

今回の車は、マーチのニスモ仕様 です。

車が小さくなることで、節約できるところもあると思っています。

 

ちなみに、車を選んでいるころは、夏の暑い時期でしたが、

もう、すっかり涼しくなって、季節は秋、、、、

少し、余裕で構えていた あすなろ ちょっとだけ焦って・・・

いよいよ、納車の準備に取り掛かっています。

 

そんな暑いとき、、、、、ちょっと前の記事で紹介しました

「車の購入をどうしようか?」と、考えて・・・・

ふと、車ではなくオプションの方へ気が向いて

・・・な、なぜ? 

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

「最低限でも、オーディオとレーダ探知機は必要だよね」と!?

で、・・・なぜか、車ではない、オプション品のHPを物色して (^^♪

 

そして、レーダ探知機の購入はこちら

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

その時の商品は「COMTEC ZERO 105L」

こちらは、すでに到着済みです。

 

大きさや、取り付けた感じなど、なかなかの優れもの。

本格的な使用は、納車後からになりますので、

そのうちにレビュー記事を書こうと思っています。

・・・性能もよさそうですが、まだ使いきれていません ( ´・・)ノ(._.`)

 

そして、ついに、今回は、、、、、

オーディオの到着!

 

choice 品はこちら

セミリタイヤ後の生活 節約 DEH-970

カーオーディオ

「carrozzeria DEH-970」

 

前の車には、カーナビなど色々なものをつけていましたが、

ここは、セミリタイヤ生活への節約の道?

それとも、ダウンサイジング??

はたまた、断捨離???

 

いらないものは、すべてなくして 1DIN で、

今回は・・・・・

「 CDとラジオ のみ !!」

 

ただ、音質にはちょっとだけこだわって、

メーカのカタログでは、一応 ハイエンド・オーディオ の位置づけ。

静かに、いい音楽を。。。。

 

無駄を省いて、音に期待する 大人の選択です♫

・・・昭和の選択とも言います。。。。

 

ちなみに、こちらも待つこと、納期1ヶ月、、、、

半導体不足などなど言われていますが、

この手の商品が、入手しづらい状況が続いているようですね。。。。。

ETCもなかなか入手できませんでした

 

他にも、接続のケーブルなども必要なのですが、

さらに、、、、こちらも、なかなかそろわず。。。。

 

ようやく、すべて揃ったのが、つい先日のことです。

・・・なんとか、間に合ってよかったです・・・

 

セミリタイヤ後の生活 節約 DEH-970 AD-379 KJ-N22DE

オーディオパーツ

これで、無事に納車の日が迎えられそうです。

取付に少し時間が掛かりそうですが、

それも、楽しみのひとつですね ^^;

 

まだ、書類とかの準備が残ってますけど・・・