あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

2021-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・あこがれのセミリタイヤ生活も、すこしづつ近づいています^^; そして、今週はクリスマス・・・ 色々な過ごし方があると思いますが、 我が家のクリスマスは、、、

8回目の ふるさと納税

ふるさと納税、、、あまりのお得感の高さから、第8回目を検討。 とはいえ、12月にもなり今年の納税額を考えると、、、、 「高額商品はムリ!」 ・・・というわけで、

慣らし運転 終了 \(@^0^@)/

今日は、先週に引き続き、車の慣らし運転へ出かけました♫ 日本海は、浜田市。 写真は、水族館「アクアス」のペンギン? &サンタクロース

慣らし運転 \(@^0^@)/ ~秋芳洞~

今日は、先週に引き続き、車の慣らし運転へ出かけました♫ 行先は、、、、、 やはり、海! と言いたいところですが、今日は山! ではなく、山口♩ やはり、海!

慣らし運転 \(@^0^@)/ ~日本海~

今日は、今日は、先週に引き続き、車の慣らし運転へ出かけました♫ 行先は、、、、、 やはり、海!

999 \(@^0^@)/

今日は、先日の納車をした車の慣らし運転へ出かけました♫ ついに、、、、、 999km!

慣らし運転 \(@^0^@)/

今日は、先日の納車をした車の慣らし運転へ出かけました♫ 行先は、、、、、 やはり、海!

ついに納車、車の買替え!

ようやく週末の あすなろ です。 今日は、先日契約をした車のお話。ついに納車です!

車よりも先に、自動車保険を購入?する??? 

ようやく週末の あすなろ です。 少しずつですが、セミリタイヤ生活への道へ近づいています(^^♪ 今日は、先日契約をした車の保険のお話です。 改造車って・・・

7回目の ふるさと納税

ふるさと納税、、、あまりのお得感の高さから、第7回目を検討。 前回は、退職後の 「いざという時の食料」がよかったので、について考えたので、 今回は、 「いざという時にも かつ お正月に食べれる」

セミリタイヤ生活を探索 してきました! 移住先探し ~その3~

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています・・・かな?( ^ω^) さて、突然ですが、冒頭の写真・・・・・ 何だかわかりますか??????

車よりも先に、カーオーディオを購入する?「Carrozzeria DEH-970」

ようやく週末の あすなろ です。 少しずつですが、セミリタイヤ生活への道へ近づいています(^^♪ 今日は、先日契約をした車にとりつける オーディオ のお話です♫

6回目の ふるさと納税

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・あこがれのセミリタイヤ 生活も、すこしづつ近づいています ^^; 今回のふるさと納税は、九州は田川郡!

5回目の ふるさと納税

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・あこがれのセミリタイヤ 生活も、すこしづつ近づいています ^^; 今回のふるさと納税は、長崎県 島原市!

セミリタイヤに向けて・・・水道代 固定費の削減!

週末のたびに、セミリタイヤに一歩近づいている あすなろ です。・・・今日は一足早く週末に入っています(^^♪

4回目の ふるさと納税

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・あこがれのセミリタイヤ 生活も、すこしづつ近づいています ^^; 今回のふるさと納税は、ルパン三世!

セミリタイヤに向けて・・・携帯電話のキャリア変更 完了

週末のたびに、セミリタイヤについて考えている あすなろ です。 ・・・・今日は、週末ではないのですが、 製造業ならではの? 棚卸でお休みです♪

3回目の ふるさと納税

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・今回は、セミリタイヤ 生活にも必要な、いざという時の備えについて( ^ω^)

セミリタイヤ生活を探索 してきました! 移住先探し ~その2~

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 今週末は、久しぶりの3連休♩ なので、少しお出かけです。

セミリタイヤ生活を探索 !・・・してきました

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています( ^ω^)

セミリタイヤ生活を探索 ! 移住先探し ~その1~

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・セミリタイヤに向けて、一歩ずつ( ^ω^)

洗濯機の買替え!「AQUA AQW-GV70J

週末のたびに、セミリタイヤに一歩近づいている あすなろ です。つぎは、洗濯機!何故かと言いますと、、、

久しぶりの 海 !

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 今日は、久々のドライブ。

2回目の ふるさと納税

今週もようやく週末を迎えました あすなろ です。 ・・・・夏休み明けは、さすがに長かったです( ^ω^)

鮭ルイベ漬????

今日は夏休みに最終日、いろいろな やるべきこと、たくさん、こなしてきた あすなろ です。

タイヤは白い????

夏休みに入って いろいろな やるべきこと たくさん、こなしている あすなろ です。 昨日は、自転車のタイヤ交換に四苦八苦してました。

車の買替え! ~代車の到着~

納車はずいぶんと先のこと。 そこで、それまでの間、車屋さんが代車を用意してくれました。。。。

ついに決行、車の買替え!

ようやく本当の夏休みに入りました あすなろ です。 そして、その中の大イベント! 車の購入

珍しい????

ようやく本当の夏休みに入りました あすなろ です。

2日遅れの 夏休み !?

週末のたびに、セミリタイヤについて考えている あすなろ です。 ついに、夏休みに入りました♪(´▽`)