あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

ついに決行、車の買替え!

f:id:asunaro_sky:20210811220129p:plain

 

ようやく本当の夏休みに入りました あすなろ です。 

いろいろな やるべきこと こなしてます。

 

そして、その中の大イベント!

車の買替え

 blog.asunaro-photogallery.com

 

ついに、決行しました!!!!

・・・・本当は、T/Mの調子が悪くて半分やむなく( ´・・)ノ(._.`)

 

あたらしく選んだのは、マーチのニスモ仕様。

目指したのは、ミニマニスト。

・・・・外観が小さくなっただけかも????

 

維持費を抑えながら、楽しめる車を選定。

最低限、かなり狭いですが家族全員でも乗れます。

 

本来は、車好きな あすなろ です。

退職後は、いろいろな部品を交換して、楽しむ予定^^

きっと、そんな楽しみ方もできる車です。

・・・・走りもなかなかです

 

それはそうとして、いま乗っている車。

ずいぶんと、長い時間を一緒に過ごしました。

 

車屋さんとの会話

車屋さん「この車、何年乗ってっているのですか?」

あすなろ「子供が生まれる前からです」

車屋さん「お子さんは、おいくつですか?」

あすなろ「・・・・」

 

帰宅後、車検書を見てびっくり、、、、

今乗っている車、平成14年登録。

なんと19年前。。。。

 

いろいろな、思い出とともに、

「ほんとうに お疲れ様」と、、、、、

子供と一緒に声をかけて、お別れをしました。

・・・・でも、納車は3か月後です。