あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

セミリタイヤ生活を探索 してきました! 移住先探し ~その3~

セミリタイヤ後の生活 移住 海 節約

?

今週もようやく週末を迎えました  あすなろ です。

 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています・・・かな?( ^ω^)

 

さて、突然ですが、冒頭の写真・・・・・

何だかわかりますか??????

 

???????????????

???????????????

???????????????

 

正解は「潜水艦」です。

呉の町中にあります、通称「てつのくじら」

あの、大和ミュージアムの前にあります。

 

もちろん、中にも入れますので、

入ってきました、潜水艦の中に!

 

でも、あすなろ

・・・・狭いところが苦手・・・・

φ(゜▽゜*)♪

 

すごい迫力で、おもわず寄り道してしまいましたけど、

・・・・今回は、潜水艦 目当てではありません・・・・

 

移住地探しで、今回は「呉」に行ってきました。

 

しかも、代車で・・・

その お話はこちら。

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

ここも、久しぶりの場所です。

セミリタイヤ後の生活をイメージをしながら、街の中をお散歩してきました。

 

理屈抜きに 海の見える街 は落ち着きます(^^♪

 ・・・・やはり、性にいあっているのでしょうか?

 

退職後は、やはり移住して好きなところに住みたいものです。

ここ呉は、海もあり、、、、

そこそこ都会で、生活には便利。

 

こんなところで、

ゆっくりと海を眺めて過ごしたい・・・・

・・・・・( ^ω^)・・・・・

 

そんな思いで、ゆっくりと散歩してきました

 

セミリタイヤ後の生活 移住地 探し

潜水艦

これは、前から見たところ。

人と比べると、大きさがわかりますね。

 

セミリタイヤ後の生活 移住地探し 節約 海

大和ミュージアム

こちらは、その「てつのくじら」の前にある

大和ミュージアムです。

今日も、多くの人が訪れていました。

 

セミリタイヤ後の生活 移住地探し 退職後

フェリー

その「大和ミュージアム」の前には、フェリー乗り場があります。

「江田島」 行 とありました。

呉からは、案外近いところです。

 

セミリタイヤ後の生活 退職後の移住地探し

てつのくじら館

最後は、「てつのくじら館」のパンフです。

・・・・ポケットに入れていたので、クシャクシャ・・・・

 

退職後の生活

・・・・移住・・・・

を想像しながら、お散歩してきました♩