あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

車よりも先に、レーダー探知機を購入する?「COMTEC  ZERO 105L」

おはようございます。

ようやく週末の あすなろ です。

 

先日の記事で、「車の購入をどうしようか?」と、考えているとき、

ふと、車ではなくオプションの方へ気が向き

・・・な、なぜ? 

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

「最低限でも、オーディオとレーダ探知機は必要だよね」と!?

で、・・・なぜか、車ではない、オプション品のHPを物色することに (^^♪

 

時代は変わるものですね、、、オーディオの進化もなかなか驚きの領域ですが、

レーダ探知機は、最近のほとんどが、画面付きでダッシュボードに置くタイプ。

 

もともと運転が好きな あすなろ にとっては、ちょっと。

・・・邪魔かな?

サンバイザーに取り付けるのが、当然と思ってたのに。。。

 

それで、探しました薄型タイプ。

ようやく見つけたのがコレ、、、「COMTEC  ZERO 105L」

ちなみに、性能はこんな感じです。

サンバイザー取付タイプのレーダ探知機 COMTEC のZERO 105L

COMTEC HP より

う~ん ・・・よくわかりません。

しかも、昨年くらいまで売っていたのですが、現在では販売を終了しています。

 

とりあえずは、性能は十分(?)そうですし、一年くらい前まで売っていたなら、

まだ手に入るかも ???? と思い、

色々なHPや、量販店をあたってみるも見当たらず。。。。

 

そこは、何とかするあすなろ^^

ようやく、先日、中古品ですが手に入れました!

 それがコレ 

サンバイザー取付タイプのレーダ探知機 COMTEC のZERO 105L

COMTEC のZERO 105L

まだ、入手したばかりで、箱の中の状態ですが、

取り付け後のレビューは、またの機会に♩

 

参考までに、お値段の方は、メーカーHPによると定価18,800円。

ちなみに、、、あすなろ の 購入金額は、20,000円 (~ ̄▽ ̄)~