あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

?回目の ふるさと納税(昨年度分のつづき)

セミリタイア後の生活 節約

ふるさと納税のお品

今週もようやく週末を迎えました  あすなろ です。

・・・・あこがれのセミリタイヤ生活も、すこしづつ近づいています^^;

 

もうすぐ、5月の連休です(^^♪

そんな中、またもふるさと納税、返礼品が届きました。

こちらは、毎回クール宅急便で届いて、とても新鮮です♫

 

前回の、ふるさと納税のお品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

そして今回も、昨年分になるのですが、

 

「高知県 須崎市」

 

なぜ、昨年度分が今頃届くのかというと、、、、、

こちらの商品名は、

 

「定期便 野菜 6回 8品程度 6か月 詰め合わせ セット

 毎月お届け 半年間」

 

そう、半年間とどくのです。。。。

寄付金額は、3万円ほどで、期間が半年もあります。

もうすでに、何度か頂いていますが、今回は、何回目????

・・・・すでに、覚えていません・・・・

 

そして、そして、、頂いたお野菜です♫

セミリタイヤ後の生活 節約 ふるさと納税

須崎市の お野菜

今回は、小松菜・レタス・ピーマン・トマト・切り干し大根・・・・

    玉ねぎ・さやえんどう・アイスプラント です。

 

お野菜の新鮮さは、毎回のことですので、間違い無いのですが、

ほかにも、毎回楽しみにしているのは、、、、、

クッション材に入っている新聞!!!!

セミリタイヤ後の生活 新聞 節約 ふるさと納税

高知新聞

なんとなく、気になってしまいます。

・・・・地方新聞は、なかなか目にしません(^^♪