あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

1000円! ふるさと納税

ふるさと納税 節約 セミリタイヤ後の生活

ふるさと納税のお品

長期10連休中の  あすなろ です。

・・・・あこがれのセミリタイヤ生活は、こんな感じでしょうかね? ^^;

 

そんな中、当然のように(?)まったりと過ごしています(^^♪

今日は、またもふるさと納税、返礼品が届きました。

こちらは 1000円の寄付金で、とても美味しい黒糖をいただけます♫

 

前回の、ふるさと納税のお品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

こちらは、沖縄に近い

「鹿児島県 和泊町」

 

実はこのお品は、、、、2回目のリピになります!

前回は、1000円という寄付金額の手軽さから選んだ(?)のですが、、、、

 

その時にいただいた黒糖があまりにもお味がよく、、、、、

今回は、その美味しさからの 2回目 になります♪

 

まずは、そのご案内から

ふるさと納税 セミリタイヤ

ご案内

なんとも、良さそうなお土地柄ですね

そして、その袋は、、、、、

・・・とても良い雰囲気がありますよね・・・

 

ふるさと納税 セミリタイヤ

袋の背面

「年間平均気温が23℃の沖永良部島〜〜

とあります(読み方は、おきのえらぶじま)

美味しいはずです!

そして、そのお姿は、、、、

 

ふるさと納税 返礼品 セミリタイヤ 節約

沖永良部島の純黒糖

見た目にも美しい!!!

・・・セミリタイヤ後は、フォトグラファーの あすなろ です・・・

 

さっそく頂きましたが、この黒糖は、本当に美味しい♪

今まで食べてきた、黒糖とは明らかに違う物です。

黒糖は、どれも一緒と思ってましたから。。。。