あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

JPフィルム専門製造所 ペーパーライクフィルム(iPad 保護フィルム)

ペーパーライクフィルム  紙のような描き心地 (ザラザラ感が弱めタイプ)

4月に新学期をむかえて、

なんとか・・・・1学期も終わりに近づいています あすなろ です

 

大学の勉強用にと思い、前々から欲しかったipad、

ようやく使いこなし始めて、講義用のノートとして活用しています!

 

ノートといえば、やはり手書き?

アップルペンシル互換 タッチペン購入のお話はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

 

そして、今日はその  ipad 周辺機器で、保護フィルムを購入したお話です

購入したのは、、、、、

「JPフィルム専門製造所 ペーパーライクフィルム」

タッチペンの使用時に、紙のような使い心地になる iPad 保護フィルムです!

なかなか評判も良く 楽天 1590円 で購入♫

 

 

さっそく開封しましたが、まずはそのパッケージの裏面です

パッケージの裏面

その中にある付属品はこちら。。。

付属品

さらに中には、貼り付けのための説明書が、、、、

貼り付け方は、親切に記載がありますので、戸惑うことはなさそうですが、

・・・少し複雑?

説明書

そして次の写真は、説明書通りに乗せてみたところ

剥がす前。。。。。

いちばん緊張するところですね?

貼り付け中

フィルムには アンチグレア加工 があって

反射を抑えてくれていて、ギラつき感が少なく使いやすくなります♩

あすなろ はこのしっとり見える感じが好みです

・・・・プリント写真の マット仕上げ のような感じ?

 

そして、そ〜と剥がして、、、、

完成!

MEKOのタッチペンと一緒に♩

なかなか上手に貼れました!?

 

そして、肝心の使い心地の方ですが、

評判通りの使い心地で、しっかりとした抵抗感が心地よく

まさに、紙に書いているようです♩

 

今回は、「ザラザラ感が弱めタイプ」を購入しましたが、滑りもよくて

( 他に「適度なザラザラ感タイプ」もあります )

頻度的に、手書きも そこそこの あすなろ には

ちょうど良い使い勝手でした^^

大学の講義ノートくらいでしたら、十分満足です

 

*ついさきほど、、、、1学期の単位認定試験を修了しました

今期は、少し少なめの 3教科 でしたが、

新しい考え方や、発想が学べて、とても よい1学期 になりました♩

・・・そして、ipad が役にたったのかは不明です? (~ ̄▽ ̄)~