あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

MEKO アップルペンシル互換 タッチペン iPad pencil

MEKO iPad pencil

無事に新学期をむかえて、

なんとか・・・・2年生になれた あすなろ です

 

大学の勉強用にと思い、前々から欲しかったipad、

ようやく手に入れました♪

 

Ipad購入のお話はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

 

そして、今日はその周辺機器のお話で

「MEKO アップルペンシル互換 タッチペン iPad pencil」

 

いわゆるサードパーティ製のApple Pencilです

アマゾン 3999円 で購入♫

 

開封時

さっそく、開封したところです

なかなかのクオリティーですね

 

説明書

日本語の説明書も同封されていました

 

取説書1

説明書2

最近の説明書としては十分かと?

 

そして、実際に使って見た感想は?

純正と比べると値段が相当に違うことを考えると

普段使いには、十分♫♫

 

ちゃんとマグネットに本体に接続して充電もできます

充電中

イラストなどの本格的な使用ではなく

大学の講義ノートくらいなら十分です

・・・そして、ipad のアプリは、goodnote (~ ̄▽ ̄)~