あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

歯磨き粉の購入 ~ 健康管理 ~

セミリタイヤ後の生活 健康管理

高級(?)そうな 歯磨き粉


今週の週末も残りわずかの あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

 

セミリタイア後の生活に必要なもの・・・・

考えることも、結構ありますよね。。。。。

 

その一つは、健康管理!

・・・・これ、基本ですผ(•̀_•́ผ)

 

あすなろ も、いい歳になりましたので、

あちらこちらと、メンテナスが必要のようです。

・・・・おかげさまで、大病はありません。

 

いろいろと気を付けてはいるのですが、

世間で普通に言われれている、「成人病」の部類は

一通り網羅しています?!

 

そんなわけで、先日のお話。

 

なにか、「歯が痛い」

・・・・虫歯かと思い、歯ブラシでゴシゴシ

 

治らない????

そのうち、違うところが痛くなった

「虫歯が移動した?」

・・・痛い???? しみる?

 

調べていると、どうやら知覚過敏

さっそく、歯磨き粉を調達に・・・

数ある中から選んだものがコレ

 

セミリタイヤ後の生活 健康管理

知覚過敏用 歯磨き粉

薬局に行くと、いろいろありました。

あまりにも多くて、迷いましたけど、

おおい種類のなかでも、特徴があるようで、

あすなろが選んだポイント、、、、

「研磨剤不使用」

セミリタイヤ後の生活 健康管理

研磨剤 0

いかにも、歯にやさしそうですね。

しばらく、これで様子を見てみます。

でも、これ、けっこう高かったです。。。。。

今まで使ってた歯磨き粉は、雑貨屋さんで100円 §(* ̄▽ ̄*)§