あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

歯磨き粉の次を購入 ~ 健康管理 ~

セミリタイヤ後の生活 健康管理

歯磨きの次は?


今週の週末も残りわずかの あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

 

セミリタイア後の生活に必要なもの・・・・

その一つは、健康管理!

あらためて、先週から身にしみています。。。。

・・・・これ、基本ですよね・・・ผ(•̀_•́ผ)

 

先週の歯磨き粉のお話はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

 

あれから、1週間がたちました。

この歯磨き粉、しっかりと効果があったようで、

歯の方も、なんとか落ち着いてきました。

・・・・おかげさまで、すっかり良くなりました♩

 

まあ、歯だけではないのですけど、

あちらこちらと、メンテナスが必要のようです。

・・・・それなりのお歳ごろでしょうか?

 

ともあれ、今週末はなんとか治って、気をよくした(?)

・・・わけではありませんが、

改めて、健康の大切さに気が付かされ、、、、

 

そこで、次に考えたこと。。。。

磨き粉の次は、、、、、

「ガム」

 

冒頭の写真ですが、裏面はこちら

セミリタイヤ後の生活 健康管理

歯磨き粉の次は「ガム」

歯磨きには気を付けるのは、もちろんですが、

少し、痛みも落ち着いてきたので、

次は、歯の強化と維持が大切!・・・きっと

 

おもいついたこと、、、、

歯のメンテナンスに良いといわれている

キシリトールと、リカルデント。。。。

あとは、筋力の強化?

・・・こんなところを、ねらってます ผ(•̀_•́ผ)