あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

車の買替え! ~代車の到着~

 

 先日ようやく、車の買替えを成し遂げた あすなろ です。 

 その様子は、こちら。 

blog.asunaro-photogallery.com

 

でも、これは契約だけのお話。

 実際の納車は、3か月先

 

○○不足とか、、、いろいろな要因があるようですが

全ての車がこんな感じでした。

・・・・おまけに、ETCなどのオプション品も入手しづらくて (._.`)

 

こんな感じで、納車はずいぶんと先のこと。

そこで、それまでの間、車屋さんが代車を

用意してくれました。。。。

 

車屋さんとの会話

車屋さん「代車が必要ですよね?」

あすなろ「あると助かります」

車屋さん「今すぐでしたら、軽バンがあります!」

あすなろ「・・・・」

      

日産に「軽バン」ってあった???と思ってましたが、

 車屋さんがもってきました。

セミリタイヤ後の生活

 NISSANのHPより

 

 乗ってみて、びっくり。

「案外、いい」

 

けっこう速い、かなり広い、実用的!

無駄なものを省いて、実用性のある所だけ

残したらこうなる感じです。

・・・・まさに、ミニマニスト向けです

 

まずは、オーディオ。

ラジオのみ、しかもスピーカ内臓です!

不要な配線もなく、取付や取り外しも簡単です。

・・・・カーナビも携帯で十分ですので、、、、

・・・・おまけに、ETCなどのOPの入手しづらく (._.`)

インパネ

 

今日のような雨降りの日に乗車するときは、

汚さないように気を付けるものですが、

フロアマット?が、ビニール製!

防水効果抜群です。

丸洗いできそうです♩

・・・・ちなみに、シートもこんな感じです 

セミリタイヤ後の生活

フロアマット

 

つづいて、車内後方部

なんといっても広いです。

・・・・車中泊とかできそう。

セミリタイヤ後の生活

荷室

 

そして、もっとものお気に入りは、

パワーウィンドウならずに、手動ウィンドウ!!!!

最近は、一部の輸入車しかないものと思ってました。

・・・・これは、なかなか壊れません。

セミリタイヤ後の生活

手動ウィンドウ?

「軽バン」って・・・・最初は、どうなるかと思いましたが、

これは、なかなか、どうして、おもしろい♩

 

これなら、納車待ちの期間が楽しく過ごせそうです^_^

 

ずいぶんと、いい車と思い価格を調べたところ、公式HPで 171万~ 

・・・・ニスモマーチと、それほどかわらないお値段 o(* ̄▽ ̄*)o