あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

北海道産 新巻鮭甘塩(1.6kg~2.0kg)  北海道 石狩市ふるさと納税

荒巻鮭

前回に引き続いて終盤戦を迎えて、ふるさと納税のペースを上げてます。

あすなろです(^^

まさに、今年最終♪

 

そして、年末モードへ。。。。。

 

今回は、お正月に

北海道産 新巻鮭甘塩(1.6kg~2.0kg) 

寄付金は、 ¥8000 です。

これも、お品の大きさを考えるとかなり安いです♪

 

ちなみに前回のふるさと納税、お品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

しかし、、、、大きさがよくわからないので、

・・・・季節がら、年賀状を置いてみました。。。。

新巻鮭&年賀状

なかなかの大きさですね!

そして開封。。。。。

開封したところ

取り出してみると・・・・

新巻鮭&年賀状

冷凍で届きましたので、そのまま冷凍庫へ

新巻鮭!

・・・・要冷凍の文字書です

そして、HPには、、、

甘塩加工した新巻鮭!雪解けとともに、川底で生まれた稚魚は、海に向かって川を下り、大航海中に脂肪とエネルギーを十分に貯えます。

そして。。。。

お手紙

ご丁寧な、お便りをいただきました♪

お正月に頂きます ^^;

 

 

`22.12/31 追記

お正月の準備は、着々と進み。。。。。

ついに、マリネが完成!

かなり、贅沢&大量 ♫

そして、、、、つまみ食い

さすがは新巻鮭!美味しいです ^^;

新巻鮭のマリネ