あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

じゃがいも(メークイーン)とたまねぎのセット 合計約10kg  北海道 浦幌町のふるさと納税

ふるさと納税

ジャガイモ&玉ねぎ

前回に引き続いて終盤戦を迎えて、ふるさと納税のペースを上げてます。

あすなろです(^^

 

前回のビーフシチューはとても、良いお味でした。。。。。

 

今回は、生活感のあふれる

じゃがいも(メークイーン)とたまねぎのセット

 合計約10kg

寄付金は、 ¥8000 です。

これも、お品のクオリティを考えるとかなり安いです♪

 

ちなみに前回のふるさと納税、お品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

そして、その中はこんな感じです

・・・・さすがに10kg。。。。

ふるさと納税

じゃがいもとたまねぎのセット 約10kg

なかなかの量ですね!

 

しかも、この玉ねぎ、電子農法玉ねぎ・・・・らしいです

電子農法とは、

炭を1mの深さに18mの正三角形を描くように畑に埋めていきます。1ヵ所に200kgも埋めます。 炭はきわめて、多孔質でマイナスイオンの供給力をぐっとたかめるといわれています。磁場が高まり、
有用微生物が増えて、健全な作物が育ちます。

・・・・らしいです

 

そして。。。。

お手紙

ご丁寧な、お便りをいただきました♪

そのあと、カレーを食べたのは言うまでもありません ^^;