あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

浅草 舟和の芋ようかん

セミリタイア後の生活

浅草 舟和の芋ようかん

今週末はお盆休みの真っ只中の あすなろ です

・・・・今年はちょっと短くて、7連休です ^^;

 

そんななか、のんびりと近くのスーパへ

そしてなぜか。。。。

 

 

浅草のお土産を発見!

・・・・そして、半額?

消費期限が今日までですね

このご時世に、旅行気分にもなれずにいた あすなろ

浅草に行った気になり?

購入、そして開封!

包み紙を開けたところ

なにやら、但し書き?

・・・・じつは、初めて買いました 芋ようかん ^^;

 

但し書き?

なるほど。。。。。

・・・・ちょっと小さくて見えない ^^;

 

まあ、頂きましょうとさらに開封!

浅草 舟和の芋ようかん

なんとも美しい♪

そして、、、、、

完成!

少し高級なお茶と一緒に、美味しく頂きました

今日は、ちょっぴり旅行気分の あすなろ でした ♬

原料となるサツマイモの「紅あずま」結構な高級品らしいです(*^▽^*)