あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

30年ぶりのテスト!?

セミリタイア後の生活 空 虹

いつかみた空

 

今週も週末をおえようとしている  あすなろ です。

 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています・・・かな?( ^ω^)

 

久しぶりの更新となりました (^^♪

何をしていたのかと言うと、、、、、

今週は、テストWeek!!!

 

そう、4月に入学しました 大学の一学期の締めくくり

単位認定試験でした。

 

大学生活の始まりは、こちらから

blog.asunaro-photogallery.com

 

そんな感じで、この3ヶ月間。。。。

真面目に、お勉強してきました。

きっと、今までの学生の頃よりもずっと????

 

これまでは、ずっと工学を学んできた あすなろ

今回はあらたに 心理学 です♪

新しい知識が身に付くことは、とても楽しい ♪

 

いろいろと、学んだことがありますが

その中の一つで ’ヘッブの法則’

 

生理心理学で学習とは、

「ある細胞から別の細胞への情報伝達が繰り返し行われると、

細胞間の伝達効率が高まる」

ことらしいです。。。。。

あすなろの細胞も、ひさびさに情報伝達した気がします!?

 

そんな、新しい感覚を楽しみつつも

本日、ついに、、、、

単位認定試験を、無事修了!

とても疲れましたが、良い出来栄えです♫

 

久々のテスト

なんと、、、、30年ぶり ( o=^•ェ•)o

セミリタイア後でも、楽しめるかな?

 

緊張しましたが、なんとなく心地よいです♪

そして、結果は8月末。。。。