あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

セミリタイヤ生活にむけて!? 放送大学へ入学しました♪

セミリタイヤ後の生活 大学生

合格通知

今週も週末をおえようとしている  あすなろ です。

 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています・・・かな?( ^ω^)

 

今週も慌ただしく週末を終えました・・・・・

少しづつですけど、前に進んでます(^^♪

 

ところで、あすなろ のセミリタイア計画!

blog.asunaro-photogallery.com

 

あらためて、これからの夢・・・・

  • 海の見える家に住みたい
  • 定年退職前に会社を辞めたい
  • 畑をもちたい
  • 学び続けていたい
  • ずっと楽しめる趣味、仕事がもちたい

 

そして、そのなかのひとつ 学び について、

退職してからと思っていたのですが、

よくよく考えると、少しづつセミリタイヤ生活に

入っていくということも、ありかな? と思い

 

4月から、放送大学生になることにしました。

で、、、、冒頭の写真「合格通知」です。

・・・・無試験ですので、願書出しただけです。

 

これまで、ずっとエンジニアとして、

工学の道を歩んできた あすなろ。。。。

 

今度は、まえまえから興味があった・・・・

心理学!?を学びます??????

・・・・大丈夫でしょうかね( o=^•ェ•)o