あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

納豆! にかほ市 のふるさと納税

ふるさと納税

なっとう

 

突然ですが

なっとう。。。。

食べれますか?

 

あすなろは、健康のためにと心がけている程度です(^^

そんな中、発見しました ふるさと納税

 

国産大豆のみを使用した秋田の納豆12個

 

これが、高血圧の対策になればと思っています?

 

ちなみに前回のふるさと納税も高血圧の対策品

お品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

にかほ市は、秋田県で特徴は、、、、

大粒大豆「りゅうほう」を使用した納豆です

寄付金は、¥3000 です。

これは、お品のクオリティを考えるとかなり安いです♪

 

そして、届いた感じは、、、

ふるさと納税 セミリタイア後の生活

ふるさと納税

 

そして、開けてみましょう!

・・・・もちろん、クール宅急便ですね

セミリタイア後の生活

開けてみたところ

 

そして12個 になりますので♪

こんな感じで、3袋入っています

高血圧予防 納豆

一袋あたりのパッケージ

 

せっかくですので、さっそく頂いてみることに♪

納豆 健康管理

にほか市 納豆

 

とても大粒ですね!

そして内容は、とてもシンプル

納豆以外は、入っていません。

ちなみに、あすなろ は 納豆のタレ は使わないので、、、、醤油派です ^^;

血液サラサラ

そして、、、

ネギをのせてみました ♫

これまで、納豆のイメージ刷新、、、、

これまでは、健康のためと思ってましたが、これは美味しいです !

 

圧も高めの あすなろ でした  ^^;

OMRON HEM-7281T ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-

トマト & ヨーグルト ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-