あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

大きなミカン!?・・・・晩白柚

セミリタイヤ後の生活

大きなミカン

 

お正月気分も一気になくなり、仕事のない週末が楽しみな  あすなろ です。

・・・・あこがれのセミリタイヤ生活は、きっと近づいています ^^;

 

お正月の まったり とした記事はこちら ☆⌒(*^-゜)v 

blog.asunaro-photogallery.com

 

そんななか、実家から大きなミカンが送られてきました。

それが、冒頭のお写真です。

・・・・ありがたいことです ^^;

 

このミカン、「晩白柚」といい、九州ではよく(?)見かけます。

少し酸味のある味わいで、、、、、

なんといっても大粒の感じがとてもおいしい♩

 

どのくらい大きいかというと・・・・

隣に普通のミカンをおいてみました。

 

セミリタイヤ後の生活 畑仕事

晩白柚

こんな感じになります。

大きさがよくわかりますか?

そして、皮をむいたところは、、、、

 

さっそく頂いてみました🎵

普通のみかんとは比べ物にならないくらい大粒!

もちろん、食べても美味しいですし、

そのあとも皮の部分は、お風呂に入れたり・・・

砂糖につけて煮込んでもおいしいです♫

 

*(追加)・・・・そしてピール完成!!!!

セミリタイヤ後の生活

晩白柚の皮も、美味しくいただきます(^^♪

紅茶に浸して。。。。

・・・・あすなろは、紅茶に入れてます o(* ̄▽ ̄*)o