あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

鮭ルイベ漬????

セミリタイヤ後の生活品

お箱の外観

 今日は夏休み最終日、いろいろな やるべきこと

たくさん、こなしてきた あすなろ です。

 

過ぎ去ると、長いような、短いようなお休みでしたが、

振り返りますと、まずは予防接種から始まり、、、、

・・・・そしてダウン( ^ω^)

 

車の購入、携帯電話切り替え

・・・・この記事はまた後日に。。。。

 

クレジットカードの整理&統合、自転車のタイヤ交換などなど。。。。

けっこう、こなしました(*^-^*)

 

 

今日は、その中のひとつ、、、、ふるさと納税♩

 

 なぜ急にと、、、、すこし前の話しになります。

北海道が地元の同僚がいまして、その時の会話に、

 

あすなろ「北海道は、自然もたくさんあって良いところだよね」

同 僚 「美味しいものもたくさんありますよ」

あすなろ「北海道で、一番おいしいものを、挙げるとすると?」

同 僚 「沢山ありますけど、しいて言うなら、ルイベ漬けですかね」

 あすなろ「ルイベヅケ????

同 僚 「鮭とイクラの漬物ですよ」

 あすなろ「・・・・

 

そこで、以前から興味があった ふるさと納税で検索。

ありました、北海道 千歳市 ( ̄︶ ̄)↗ 

 ・・・・なんども行ったことのある、いいところです。

 

これは、是非にと、、、、

そして、先日、届いたのはこちら

セミリタイヤ後の生活 ふるさと納税

ふるさと納税のお品

 

中にあった、説明書きには。。。

セミリタイヤ後の生活 ふるさと納税

鮭ルイベ漬

 さっそく、いただいた感想は、

「とても美味しい!」

・・・この一言がすべて。。。。