あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

タイヤは白い????

セミリタイヤ後の生活

白いタイヤ

夏休みに入って いろいろな やるべきこと

たくさん、こなしている あすなろ です。

 

昨日は、自転車のタイヤ交換に四苦八苦してました。

その自転車はこれ

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

 購入した時から気になっていました、タイヤの劣化。

クロスバイクのタイヤ交換は敷居が高く、見なかったことに( ^ω^)・・・

 

重い腰を上げつつ、色々と選択開始!

タイヤとチューブ・・・様々な種類がある中で選んだのはこれ。

 

タイヤ:パナレーサー(Panaracer)  [700×28C] コンフィ F728-CMF

チューブ:パナレーサー(Panaracer) [700 x 27~31C] [27 x 1 1/8] 仏式/英式 バルブ

・・・・理由はなんとなくかっこよかった&made in Japan

 

早速、見様見真似で交換。

やってみれば、できるもので何とか形に。。。。

 

しかし、「かっこいい」と選んだタイヤ・・・

なんと、色は、、、、白色

 

組みあがった車体をみて、

 

セミリタイヤ後の生活

出来上がり写真

子供との会話

子供「なんで、このタイヤ 白色?」

あすなろ「かっこいいでしょ」

子供「走ったら黒くなるよ」

あすなろ「タイヤは黒いものだよ」

子供「だったら、最初から黒色のタイヤでいいんじゃない?」

 あすなろ「・・・・」

 

子供よ、、、、わかってないな( ̄︶ ̄)↗ 

 ・・・・ともあれ、無事終了。