あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

生観寺丸宝 松風

生観寺丸宝 松風

 今週末のお休みも、もう少し。。。。

・・・・来週から、新学期 ^^;

 

そしてなぜか。。。。

今日は、先日いただいたお菓子のお話

 

「生観寺 丸宝 松風」

熊本では、有名なお菓子です

 

これ、昔から あすなろ は結構お気に入りです♪

折角の頂き物ですので、早速開封!

 

開封後の中身

取り出すと、こんな感じになります

取り出したところ

箱の中に同封されていたのは、、、

お菓子のご案内

意匠説明の記載から

「ふるさとに今宵ばかりの命をしらでや人の我をまつらん」

菊池武時公  袖ヶ浦の別れ図

これが、、、、

おもて側

うら側

そして、、、、、、、
「日本一、うすい和菓子」

立ててみました!

日本一、うすい和菓子

確かに、とても薄いですね

食感が、パリパリとして軽い甘みのお菓子です

美味しくいただきました♪

少し旅行気分の あすなろ でした (*^▽^*)