あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

学校図書館司書教論 終了証書 ♪

学校図書館司書教論 終了証書


最近は、少し時間が取れるようになってきました あすなろ です

 ・・・・ほんとに、セミリタイヤに近づいてる?( ^ω^)

 

少し前の話になりますが、夏休みの宿題だった

「学校図書館司書教論」、、、、

 

何をするものかも、よく分からない状態からのスタートでしたが、

なんでも やってみることを大切にしている あすなろ のこと、

エンジニア&フォトグラファーなので 、教論ではありませんが挑戦 (^^♪

 

そして、大学生活の始まりのお話は、こちらから

blog.asunaro-photogallery.com

 

ちなみに、この学校図書館司書教論の講習科目は、

「学校経営と学校図書館」、「学校図書館メディアの構成」、「学習指導と学校図書館」、

「読書と豊かな人間性」、「情報メディアの活用」

 

そして、なんとなく始めたこの挑戦?

夏休みとはいえ、なかなかハードでした

 

学校の先生を前提としているのか、上記の5教科全てで、

夏休みの? 1ヶ月程度で提出課題を求められます

その後、認定課題の論文を仕上げるものですが、、、、

あすなろの盆休みは、2週間しかない!!!!

 ・・・・真剣に終わらず、久々の徹夜・・・・

 

そんなことで、とてもハードな夏休みでしたが、

なんとか、カリキュラムをこなして、無事に提出♪

 

そして、少し前のこと、完全に忘れていた頃に届きました

「終了証書」なんと、発行は文部科学省!

大変でしたが、よかったです^ ^

 

そして、改めて学んだことは、、、、、

あすなろ 本はあまり好きでない?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おまけのお話・・・・

先日、春からの履修教科が決まりました

3教科の履修と、0つの面接授業?

面接授業19教科希望して、全敗!!!!!!!!!!!!!

 ・・・・教育の機会がない大学って如何?( ´∀`)