あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

冷蔵庫の買替え!「HITACHI R-V38RV」

セミリタイヤ後の生活 節電

HITACHI

週末のたびに、セミリタイヤに一歩近づいている あすなろ です。

今回は、冷蔵庫の買い替えを行いました。

目的は、節電!

 

セミリタヤの生活には、固定費の削減は基本ですので、

今のうちに。。。。。

 

それで、以前に買い替えた洗濯機のお話はこちら。 

blog.asunaro-photogallery.com

 

いろいろと検討していったのですが

まずは、その外観

とにかく美しい ヘアライン仕上げは冒頭のお写真

その全体像は、

セミリタイア後の生活 節約

全体写真 日立グローバルライフソリューションズのHPより

そして、かんじんの節電効果は、、、

セミリタイヤ後の生活

取扱説明書 仕様

容量は、大きすぎす小さすぎずの 375L 

定格消費電力150Wです 

大きさと、電力のバランスのとれた機種です。

 

ちなみに、、、

年間消費電力量 339kWh/年

2021年省エネ基準達成率 103%

 

加えて

セミリタイア後の生活 節電

取扱説明書 節電モード

節電モードで、さらに緩やかな運転になるのも魅力です♪

 

その操作のパネル類は、外にはなく、、、、

冷蔵室内にある 操作のパネル

これなら、外観の美しさが保たれる訳ですね。

・・・・これで、来月の電気代が下がるでしょうか?(._.`)