あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

「TULLY'S COFFEE BARISTA'S ROAST」&「ucc ROAST MASTER」

セミリタイヤ後の生活 健康管理

発見したCOFFEE

今週末は、少しゆっくりとしたお休みを過ごしている あすなろ です。

・・・・大学は10月から2学期、まだ夏休みです ^^;

 

そんななか、今日も近くのスーパへ

そしてなぜか。。。。

3割引のコーヒーを発見!!!!

 

セミリタイア後の生活 高血圧対策

30% OFF

これも健康管理で、血圧も少し高めの あすなろ 

1日に一杯だけコーヒー飲んでます

・・・・効果の程は?

 

 

 

そして、そのほかの健康管理の記事はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

blog.asunaro-photogallery.com

 

そんな、感じで色々と管理してます♪

最近は落ち着いてます (*^▽^*)

 

そして、今回購入できたのはこちらです

セミリタイア後の生活 コーヒー

パッケージ

「TULLY'S COFFEE BARISTA'S ROAST」、「ucc ROAST MASTER」

日頃は、一杯30円を目処に購入していますが、割引後価格で、、、、

TULLY'S COFFEE BARISTA'S ROAST:332円で6杯分(55.3円/杯)

ucc ROAST MASTER:278円で8杯分(34.8円/杯)

値引きがあるとはいえ、なかなか高価。。。。。

そして、中身はこんな感じ

セミリタイア後の生活 健康

コーヒ豆

そして淹れてみました。。。。。

セミリタイア後の生活 

「TULLY'S COFFEE BARISTA'S ROAST」、「ucc ROAST MASTER」

見た目の違いは、、、、

あまりわからず?

お味は。。。。。

・・・・それなりでしょうか?

 

お値段の違い。。。。。

淹れている途中に気づいたのですが、、、、、

ucc

量に注目!

豆の量が違う!!!!

パッケージを見ると書いてありました

内容量 9gと8g ????

 

先ほどの計算式は、

TULLY'S COFFEE BARISTA'S ROAST:9gで6杯分=54g(6.1円/g)

ucc ROAST MASTER:8gで8杯分=64g(4.4円/g)

 

結局は、お好みの方で良いかと?

・・・・とめどめのないお話で ^^;