あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

玉ねぎ! 笠岡市のふるさと納税

ふるさと納税

笠岡市の玉ねぎ

今週もまったりとした週末を過ごしました  あすなろ です。

・・・・あこがれのセミリタイヤ生活は、こんな感じでしょうかね? ^^;

 

そんな中、忘れかけていたふるさと納税の返礼品が届きました(^^♪

なんと、いま巷で話題沸騰中、、、、

「価格沸騰の玉ねぎ!」

高くて買えずにいたので、とても嬉しいです ♫

・・・・例年の2〜3倍のお値段らしいですね ^^;

 

ちなみに前回、ふるさと納税のお品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

笠岡市は、岡山県で内容は、、、、

瀬戸内の土で育てたミネラル玉ねぎ7.5kg

寄付金は、¥4500 です。

 

3月に、とても甘いとの評判を聞きつけて、注文をしました♪

忘れるはずですね。。。。

 

そして、その玉ねぎ 7.5kg!

こんな感じです

 

玉ねぎ 7.5kg

よく分からないでしょうから?

並べてみました、、、、、

・・・・わかる人には、重さでもわかるのでしょうか?

ふるさと納税 玉ねぎ セミリタイア後の生活

ならべてみました!?

なんと 31個 になります♪

左のカップ麺と比べても、なかなかの大きさですよね。

・・・・ちなみにカップ麺は、返礼品には含まれません

 

そして、早速!!!!

価格 高騰 玉ねぎ

焼いてみました

せっかくですので、いろいろとレシピを考えてみたのですが、

やはりシンプルに、焼いてみました!?

 

さすがに、ミネラル玉ねぎ

とても甘いです♪

 

そして、写真の右側は「原木シイタケ」

こちらも ふるさと納税のお品、次回のご紹介で・・・

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2022/06/25

いろいろと、美味しくいただいていますので

追加でご報告です♪

美味しく頂いている タマネギ

未だ、高騰が続いている玉葱ですが、、、、、、

とても贅沢に丸ごと煮てみました。

さすがに、甘さ倍増です😄

これで、高血圧の予防、血液サラサラになるかな。。。。

血圧も高めの あすなろ でした ♪

 

OMRON HEM-7281T ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-

トマト & ヨーグルト ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2022/07/03

さすがに、7.5kgの玉ねぎ、、、、、

いろいろと、美味しくいただいていますが、

まだ少し残っていますので、追加でご報告です♪

ふるさと納税 高血圧対策

さらに、美味しく頂いている 玉葱

先日、お魚屋さんで見つけた 小アジ

綺麗なものがありましたので

南蛮漬け を作ってみました

もちろん、タマネギも大量に入ってます ♫

 

これで、さらに血液サラサラになるかな。。。。

血圧も高めの あすなろ でした ♪

 

だいこん & 生姜 のど飴 ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-

トマト & ヨーグルト ~ 健康管理 ~ - あすなろ Principle -BLOG-