あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

トマト & ヨーグルト ~ 健康管理 ~

セミリタイヤ後の生活 健康管理

トマト & ヨーグルト

今週も週末が終わりつつある あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

・・・ほんとうに少しづつです

 

前回に続きまして、健康管理!

・・・・これ、基本ですผ(•̀_•́ผ

 

そして、前回の血圧計のお話はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

 

そんな感じで、いろいろと気を付けてはいるのですが、

そんな健康管理の中のひとつ、「血圧」

・・・・実は血圧も少し高めです

 

まずは、基本の食生活には気をつかっているのですが、

しらべると、たくさんありますね。。。。。

 

血圧によいもの、、、、

納豆、お酢、玉ねぎ、青魚、レモン、チョコレート

効果のほどや、利き方など含めるとさらに、、、、、

 

いろいろと試しましたけど、

あすなろ に効果のありそうなものは、

コーヒー、チョコレート、納豆、生姜紅茶、トマト、ヨーグルト

 

これらを、日ごろの習慣に取り入れていくと、、、、

例えば、朝にコーヒーを飲み、おやつにチョコレート、夕食には納豆、

就寝前に生姜紅茶など。。。。

 

そうすると、トマトとヨーグルトが??????

食べるタイミングが見つからずに、

思い立ったことは、、、、、混ぜてみよう!!!

 

試行錯誤で完成したのは、

「トマト&ヨーグルト」

冒頭のお写真です(^^♪

まぜるだけですので簡単、お風呂上がりにのんでいます。

 

そして、このヨーグルトとトマトの組み合わせ

いろいろなパターンがありますけど

あすなろ の行き着いたところは、、、

セミリタイヤ後の生活

ヨーグルト と トマト のジュース

 

明治 ブルガリアヨーグルト 無添加プレーン & 伊藤園 理想のトマト

どちらも味が良く、安価です♪

とくに、トマトジュースは数が多くありますけど

こちらは、値段の割にリコピンの量が多めになっています。

 

そして、ブルガリアヨーグルトの方は最近リニューアル????

あすなろ の近所のスーパーでは、200円くらいから250円に!!

最近の景気を見ても「ちょっと上げすぎかな????」

と思って買ってみたところ

f:id:asunaro_sky:20220410153905j:plain

明治 ブルガリアヨーグルト 無添加プレーン

 

大きくなってました ψ(._. )>

スーパーでは、値段しか見てません。。。。