あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

慣らし運転 終了 ~エンジン& T/M オイル交換~

セミリタイヤ後の生活 ニスモマーチ オイル交換

江田島


ようやく週末の あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

 

今週末は、車の慣らし運転を終えたので、オイル交換へ出かけました♫

・・・今更ですが?

 

ついでのドライブは、、、、

やはり、海!

 

そして、慣らし運転の記事はこちら

blog.asunaro-photogallery.com

 

年末の慌ただしさと、お正月休みなどが重なり、、、、

ようやくの、、、、、、

エンジンオイル&トランスミッションオイルの交換に♩

 

ニスモマーチのT/M。。。。新車のころから

何故か、1速から2速に軽い引っ掛かりを感じていました。

まあ、正常範囲と思い乗っていましたが、、、

 

今回のトランスミッションのオイル交換で、、、

完全にはなくなっていないですが、

かなりの低減に。

 

ここまで、変わるかと、驚いています。

・・・よかった(*^-^*)

 

そして気をよくして、そのままドライブ

遠くに見える 赤い橋は 呉と江田島を結ぶ「音戸大橋」です。

セミリタイヤ後の生活 ニスモマーチ 音戸大橋

ニスモマーチ 慣らし運転

そして、ニスモマーチの 4000rpm超 のドライブ

5000rpmあたりのトルク感がすごいです ♫