あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

車よりも先に、自動車保険を購入?する??? 

f:id:asunaro_sky:20211031142223p:plain

ようやく週末の あすなろ です。

少しずつですが、セミリタイヤ生活 への道へ近づいています(^^♪

 

今日は、先日契約をした車のお話です♫

 

ついに、、、、、

納車が来週末に決まりました!

・・・やはり、、、3か月待ちでした。

予想はしていましたが、やはり長かったですね。

 

しばらくの間、お世話になった代車ともお別れです。

代車のお話は、こちらから。

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

そこで、そろそろ 自動車保険の手配をと思い

車検書を手配・・・・そして保険屋さんへ

 

で、車検証をとりよせてみたのですが、

今回の車、マーチのニスモ仕様 ・・・・

 

こちらの型式は、なんと「5BA-K13

・・・?

 

!?

改造車 扱い

 

これはもしかしてと、保険屋さんにTEL

返答は「改造車は加入できません」

 

「・・・・・やっぱり」

 

あわてて、違う保険会社へ手配を掛けました。

気を付けないといけませんね。。。。。

 

結果、改造車となる車両の取り扱いに関しては、

東京海上の系列では、難しいようです。

 

それから、他の会社をあたったり、調べたりして、、、

なんとか、加入できる保険会社を見つけることができました♩

 

それにしても、改造車って・・・・・

エンジンも、ミッションも変わっているから仕方ありませんが、

ディーラ販売の車両 ですけどね φ(゜▽゜*)♪

少し焦りましたが、

 「改」・・・かっこいい かも?