あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

5回目の ふるさと納税

セミリタイヤ後の生活 ふるさと納税 節税

 

今週もようやく週末を迎えました  あすなろ です。

 ・・・・あこがれのセミリタイヤ 生活も、すこしづつ近づいています ^^;

 

前回 4  回目の、ふるさと納税のお品が届いたお話はこちら・・・

blog.asunaro-photogallery.com

 

なんだか、シリーズ化してきましたので、第5回目を検討。

お得なものもいただけて、節税と節約にもなりますしね。。。。

 

ふるさと納税 も上手に利用して、節約、節約、節約、

すこしでも、はやく セミリタイヤ に近づけますように。

 

そして、今回選んだのは、やはり・・・食べ物?

やはりそうなる、、、、

 

今回も選択した場所は、やはり憧れの海

「長崎県、島原市」

 

すこし、北海道が続きましたので、今回は九州です!

ほんの少しだけ、所縁がある土地ですので♩

 

実は、この島原市の ふるさと納税 は、

少し前に頼んでいたものになります。

 

それで、なぜ今届いたのかというと、、、、御礼品が、

「旬の野菜」

だからです♫

 

それで、今日、届きました、、、、

その様子が、こちらです。

 

セミリタイヤ後の生活 ふるさと納税 節税 節約

ふるさと納税 お野菜の一覧

 

なんと豪華で、しかもみずみずしく、見た目も素晴らしいお野菜です。

・・・しかもクール宅急便で届きました♩

 

そして早速、頂きました。。。。

ふるさと納税の御礼品は、お肉やお魚など、

その土地の豪かな商品が、目白押しな中ですが、

 

素朴な、お野菜ながらも・・・・

とても 贅沢 です。

 

で、、、、その中でも目を引いたのが、卵!!!

・・・野菜ではないo(* ̄▽ ̄*)o

セミリタイヤ後の生活 ふるさと納税 節税 節約

ふるさと納税 卵の外観

 

とても、美味しい♩

・・・2つないのは、頂いたあとだから o(* ̄▽ ̄*)o