あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

セミリタイヤ生活を探索 してきました! 移住先探し ~その2~

 

セミリタイヤ後の生活 移住

 

今週もようやく週末を迎えました  あすなろ です。

今週末は、久しぶりの3連休♩

なので、少しお出かけです。

 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています・・・かな?( ^ω^)

 

先週は、久々のドライブ。

しかも、代車で・・・

その お話はこちら。

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

行先は、、、 久しぶりの 尾道!

・・・・だったのですが、

 

セミリタイヤ後の生活をイメージをしながら、街の中をお散歩してきました。

 

退職後は、やはり移住して好きなところに住みたいものです。

山や海、、、街中や田舎暮らしと、

選択肢はたくさんありますけど、・・・・

 

そのなかの、第一候補である 海 は、前回見てきましたので、

今回は、「山!」・・・に行ってきました。

 

山の良いところは、やはり、、、

空気が澄んでいる & 気温が低く夏に涼しい

あすなろ は雪も結構好きです。

 

昔から、山には縁があるようで、

雪国にも住んだことがあります(^^♪

 

ゆっくりと海を眺めて過ごしたい・・・・

って思っている半面で、、、、

 

「好きなのは海、住みたいのは山」

 

確かにそんな感じもしないこともない

・・・・・・( ^ω^)・・・・・

 

気持ちも、わからないままに

退職後の生活

・・・・移住・・・・

を想像しながら、お散歩してきました♩

 

セミリタイヤ後の生活 移住 散歩 彼岸花

 

あぜ道を歩きながら、畑仕事もいいよね~~

いろんな思いで、将来の移住地探し、探索してきました (^^♪

 

分からないものは、見つかりません????