あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

セミリタイヤ生活を探索 !・・・してきました

セミリタイヤ後の生活 移住 尾道

 

今週もようやく週末を迎えました  あすなろ です。

今週末は、久しぶりの3連休♩

 ・・・・毎週、セミリタイヤに近づいています( ^ω^)

 

先週は、久々のドライブ。

しかも、代車で・・・

その お話はこちら。

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

行先は、、、 久しぶりの 尾道!

・・・・本当に久々です

 

風景は、上の写真の通りです。

静かな街で、ゆっくりとした時間が流れていました。

 

尾道にゆかりのある方の碑や、建物・・・神社やお寺などなど

100年前は、いいところだったんだろうな( ^ω^)・・・

 

セミリタイヤ後の生活を夢を見ながら、街の中をお散歩してきました。

山や海、、、街中や田舎暮らしと、

選択肢はたくさんありますけど、あすなろは・・・・

 

退職後の移住地はやはり 「海!」って思ってます。

 

昔から、縁があるようでなかったのです。。。。

近くに住んでいながら、仕事が忙しくほとんど見てない・・・とか

観光地の海で、滅多に近寄れない・・・・などなど、

 

でも、いつも海を見ていると、

なぜだか落ち着いた気持ちになるのは昔からなので、セミリタイヤ後は、

ゆっくりと海を眺めてみたいと思っています。

 

ただ、少し気になってるのは、ある方のBLOGに書かれていたのですが

「好きなのは海、住みたいのは山」

 

・・・!?

 

確かにそんな感じもしなくもないこともないかもしれない・・・・・・

・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

 

それはそうとして、尾道の海は、とてもきれいで街並みもよかったです。

ゆっくりと、いろんな思いで散策してきました (^^♪

 

セミリタイヤ後の生活 散歩 尾道

 

写真家の魂は、すこしは目覚めたでしょうか?

でも、、、、見つからないものは、見つかりません????