あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

洗濯機の買替え!「AQUA AQW-GV70J

セミリタイヤ後の生活 節電力

 

週末のたびに、セミリタイヤに一歩近づいている あすなろ です。

先日は、ようやく車の買替えを成し遂げたました。 

その様子は、こちら。 

 

blog.asunaro-photogallery.com

 

つぎは、洗濯機!

 

何故かと言いますと、、、

 

・今使っている洗濯機は10年前に購入したものです

・最近、ガタガタと音がしはじめました

・この周辺は、やたらと水道料金が高い・・・?

・電気もたくさん使っている様子・・・???

 

・・・・なので、現状のスペックを調査 (._.`)

 

確かに、古い型式のモノ、、、、

消費電力やら、使用水量など少し難あり・・・

 

そこで、省電力、省水量、乾燥機無し、

選択したものはこれ

AQUA AQW-GV70J

 

インバータ付きのダイレクトドライブ

ひとつ前の型式になりますが、今は格安です♪

 

使用してみると

とにかく・・・・静かです!

 

これで、来月の電気代と水道代が下がるかな????

セミリタイヤ後の固定費 削減!!!!

 

・・・・もちろん、風呂水ポンプ付きです。

セミリタイヤ後の生活 節水