あすなろ Principle -BLOG-

アラフィフ あすなろ の ひとりごと (^^♪ ~ FIRE&セミリタイヤ できるかな?~

定年延長・・・!?

f:id:asunaro_sky:20210718193747p:plain

あっという間にお休みも終わりに( ^ω^)・・・

週末のたびに、セミリタイヤについて考えている あすなろ です。

  

他力本願ではありますが、いまのベストは希望退職の実施!!!!

心の中で、おねがいします・・・・とお祈りしていた矢先。

昨日提示されたのは、、、

 

定年延長! 

 

しかも、4月からとは。。。。

 

具体的期には、65歳までの雇用延長。

待遇は、現在の0.7掛け。

いつかは来ると思っていましたが、予想外の好待遇・・・

 

今までの経緯からすると、ほとんどの人がこれを選択すると思います。

残る気はないとはいえ、みんな65歳まで働くんだ・・・って思うと、

なんとなく複雑な気分になります。

  

精一杯、やりつくしたことへの達成感や、満足感、

そして、やり残したこと、できなかったことへの思い、、、、

 

どうしようかと。。。。

選択肢がある幸せを実感した週末でした。

 

それでも、あしたは仕事にいきます φ(゜▽゜*)♪